Where's will, there's a way☆

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
∞のありがと
2007年は「つながり」ってのを実感、痛感する年やったです。

○1月
 劇団・絆の第二回公演。70名程のみんなと作り上げた舞台。
 インナーコミュという立場からも、本当に同じベクトルを進む人のすごさを感じた。
 
 生麦のみんながサプライズしてくれたBIRTHDAY☆
 冬休みも夜中も毎日集まってプレゼンと論文作った大事な仲間。
 弱みも本音も全部はっきり言ってくれる強い結びつき。

●2月  就職活動本格スタート
 オンキャンで出会った当時APU4回生の先輩satokoさん。
 この人との出会いが今年の、これからのあたしの運命を変えた!!!
 毎回悩みや相談を親切にたくさん聞いてもらいました。
 APUの先輩から今後も会社の先輩としてお世話になります。

○3月  @福岡
 シューカツ中の楽しみは新しい人種にたくさん出会えること。
 ほとんどが「一期一会」なもので、1回きりの子ばっかやったけど。
 その中であるホテルの選考で一緒やったASAMI&KAORIN♪
 小倉と宮崎のかわゆい女の子。私服で飲みに行ったりランチしたり(*´艸`)
 3人それぞれ違う道を歩むことになったけど、それもよし。
 そして同期で最初で一番の心友MACKY♪との強烈な出会い。
 どうしよどうしよって言いながら一緒に選考乗り越えたな。

●4月 電話越しの声
 キモチが弱くなって、不安でいっぱいになってた夜。
 泣いたり悩んだり自分に自信が最も持てなくて落ち込んだ日々。
 あたしを救ってくれたのは東京や各地からのTELでした。
 受話器越しに聞こえる友人たちのにぎやかな声。
 心配してくれるやさしい言葉とメッセージ。
 めーーーーーーーっちゃ励まされた。
 しっかりみんなとつながってるんやとわかって心強かった。

○5月 家族参観日
 妹の定期演奏会の見学。企画したバーベキュー。
 就職活動も落ち着いてきて、家族との時間が増えました。
 実は今年3月におじいが天国へ旅立ちました。
 突然であっという間の別れで泣いたりもしたけど、
 不思議と見守ってくれてる気配を感じることができるっちゃんね。
 すごい自由に生きてた人やったからかな。
 
●6月 決断
 これからのステージを決めた日。
 背中を押してくれたのは6年目の親友の言葉。
 彼女とあの日話せて、とても前向きな考え方をすることができた。
 希望を持って、来年から頑張っていけるって思った。

○8月 小さな『なまか』たち。
 熊本でのキャンプ。
 小学生との一週間は本当に濃かった。疲れを知らない元気な彼ら。
 年は一回りも違うけれど、学ぶことは多かった。
 彼らに「信頼」されてることの重みを教えてもらった。
 自然大好きっこになりました(≧▽≦)♥

●9月 サイコーのチーム
 同期との2泊3日の九州めぐり♪
 プレゼンの準備という名の自然と九州を満喫したおもしろい旅。
 飲み明かして、すっぴんも酸いも甘いも全部見せたぜぃ。
 優しくてノリがよくて一緒にいて和んで、マジメな話も恋バナもできる人たち。
 こんな子らが同期ってシアワセやなって。
 プレゼン結果は残念やったけど、
 ずっとずっとずっと大切にしたいつながりができた☆

○10月 ひげマスター
 バイトを始めた。
 自分から突撃で働きたいですって志願してよかった。
 小さなことから指導してくれるon-offのプロ。
 あったかくていつもにこにこのバイト娘たち&常連さん。
 また自分にとって新しい居場所ができた。だいすきな空間。

●11月 本音
 あまなつでのUSJ旅行。
 別府で友人宅で語り明かした日々。
 恋愛にしても、自分の性格にしても、
 これでもかってくらい、はっきしアドバイスくれる人たちおらんって痛感。
 強くて深いつながりは時に痛くて刺激的。

○12月 40人40色
 高校3年間のクラス同窓会。
 「留学」「卒業」という節目の年。それぞれがバラバラの道へ。
 それでもやっぱり受験を乗り越えた人たちは違う。
 みんなが頑張ってるのを垣間見るとあの頃を思い出して、
 また自分も負けずに頑張らなくては!ってはっとされられるっちゃん。

来年からはもっともっと「つながり」が大事になってくる。
今まで築いてきたものを絶対に壊さないように。
しっかりしよう。

いつもながら、あたしは恵まれてる。
たっくさんの出会いを経験できて本当にここにいることの尊さを感じてる。

今年も支えてくれてる方がたに「感謝」ハート 
Heart♡ / 22:51 / comments(0) / -
世間!!(。☉౪ ⊙。)

今年は特に就職活動からこればっかりkirakira
うれしいことっ。ポッ

今日は2つあった。

1つめは高校3年間の同級生の大学の友人が、
同期やった♪10♪06
名前と存在は知ってる子やったけん、
次話せるとよいな。友の友やと話やすいけんねウィンク

2つめは本当につながり〜っちカンジで。

バイト先で、フリペで担当されてた編集者さん(お客サマ)の、
弟さんがなんとPの3年目社員さんびっくり
編集のお姉さんとは初対面。
偶然話をしてて、その事実が発覚!!盛り上がる笑イヒヒ
んで、弟さんにわざわざお店まで来てもらってお知り合いにならせてもらいました。

呼ぼう呼ぼうって盛り上げてくれて、
仲良くなれるように一緒にみんなで罰ゲーム付きトランプとかして、
その場を和ませてもらいました。
リアルな話も聞けたし。

東京で働く同郷の先輩ほっしぃ
貴重な出会いやね。大事にしなきゃねハート動

帰り際にマスターが
「東京でこの子をよろしくお願いします」って、
「名刺だけやなくて携帯も教えてもらっときなさい」ってニコニコ

さらに、その先輩社員さんだけじゃなくて、
前店で働いてて今東京にいる方も紹介してもらった。

すごいな。感謝やなハート

これからはこんな風なステキでラッキーな出会いも大事にして、
+自分で人脈作っていかなんなぁ。。。

それでいつか同じように、誰かのために出会いを演出したいラブラブ

わくわく(*´艸`) / 23:59 / comments(0) / -
フタリ
恋人。
夫婦。
父娘。母娘。
友人。

いろ〜んなフタリを見てます。
穏やかに時を過ごすのも、
にぎやかに話してるのも、
メニュー決めるのにすごい相談してるのも、
ささっといなくなっちゃうのも、

でもね。
一番ステキやな〜っち思うのは、
おいしいものをおいしそ〜な顔しながら、
笑顔で食べてるフタリ。

食事の時間って本来そういうものなんかな。
欲求をただ満たすだけやなくて、
+会話やらいろんなものを生み出す場。

だってHAPPYオーラが全然違うんだな♪

フタリ
Heart♡ / 23:41 / comments(0) / -
あうん
店

くりすますぱーてーの様子ですショクパンマンドキンちゃん
マスターのお友達やら、スタッフのダーリンさんたちやら、
常連さんとそのお友達やら総勢20名であっぱれでした♪10

めーーーーっちゃたのしかったすにへ

最近ちょっとだけ自分の仕事の手順が理解できてきた。
マスターは教習所の先生と同じで、
やって当たり前のことをやると何にも言わない。
間違ってたり、勝手なことしたりするとすごい叱ってくれる。

そんで、ちょっと考えて動いてみると、
それがピンポイントやと「さんきゅ」って一言。
暗黙の了解ってやつが心地よかったりするんよね。
心が通じ合ったカンジ??

もっとステップアップしたいなにじ
自分1人にホールを任せてくれてるんやもん。
お客さんとの「サービスの瞬間」っていうの?
店の印象を左右する所を、譲ってくれてるんやもん。

マスターがもっと楽〜に働けるアシストをしたい。

お客さんが美味しいもの食べてて、
心地よいなぁ〜と感じてくれる気持ちのよいサービスをしたい。

卒業までの人生で最後かもしれないバイト先やから。

すてきな人間が集まる、
しあわせ〜な風が流れる空間やから。ニコ
Heart♡ / 23:45 / comments(0) / -
聖夜の宴
      メリークリスマスぴのこ:)           

         cake

        ケーキの切れ端にも小さなサンタが。

23日   予想以上に行ってよかった宴。

飲んで踊って唄って食べて騒いでプレゼント回して語った夜ドーナツ時々ウインクペコちゃん
やっぱりガールズのパワーは恐るべし!!!

girls

ヒッパレめっちゃ汗かくぐらい楽しんできました♪06ELMO
クリスマスの雰囲気っていいよね。
ステージのスターたちが赤と白の衣装に身を包んでて。
おいしいお酒と雰囲気に酔った人々が少し懐かしいステップを踏む。
それをまねして、腕振りまくるあたしたち笑ハロウィン・おばけ

企画してくれたOZMA超上手い彼女、本当にありがとうねハートオレンジ

予約してくれてたお部屋がこれ

westside

そうです。
APU生活最大級の思い出『WEST SIDE STORY』kira
やったのもなんだかうれしくて懐かしかったよ。

そして24日は、噂の「洋食屋にしむら」にて家族貸切ディナーあ〜。
今日はそのにしむらファミリーでクリスマスPARTYです。
今年は浸りすぎってくらい楽しめてますなぁ・・・・
APU Life / 15:36 / comments(0) / -
あなたに
会いにゆくわ♡

22日 10時〜18時
23日 10時〜15時 
24日 17時〜20時
この中途半端で気難しいバイトのシフトにしてくれたマスター
エリさん、ありがとうございます(≧▽≦)♥

こんな風に働こうとしてるのも
すべては今日のためだ!!!!!

  Girls Night Party・。☆・..*・。.・★・。

時間と仲間=プライスレス  の意味が少しづつ分かってきてる。

さて、出発すんぜ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
わくわく(*´艸`) / 09:13 / comments(0) / -
阪急電車に乗って・・
ルミナリエの興奮冷めやらぬ翌日。
予定通り、前のプレゼン班+ノリのよい2人とおでかけほっしぃ

神戸はギリギリだったけど、
嵐山・花灯篭は終わってました。泣き悲しス。

しかし!!

散歩気分で静かな中を歩いたり
公園でみんなで日向ぼっこしたり
ずっと行きたかった竹林の森に行けて
朝からゆっくりとした時間を過ごせました。にた

嵐

午後はキョーティーの学校でランチ(*´艸`)
めちゃキレイな建物に驚愕 目
京野菜ビュッフェおいしかったよぉハート目
窓越しのキョティーも元気そうやったしね。

「海遊館」
竹

クリスマスの水族館ってやばいでしょ。
しかも時間帯がちょうどよくって、
入ってから半分くらいして夜の水族館仕様にチェンジkira

いや、ふつ〜〜〜にわいわい言いながら、
ぐるぐる回ったし。
動物に癒されました。

この2日間はホントあごがいたくって大変やった。
大好きな仲間たちと過ごしているときに出るあたしの症状。
「笑い筋」の疲労。バイキンマン
今回も同期のおかげで出てしまってました。
いや〜もう面白かった。


感謝ハート
Travel♪ / 22:46 / comments(0) / -
ひかりの国
大阪研修終了後、ドタキャンになった飲み会の代わりに
急遽、同期の関西組と神戸のルミナリエへ。ぴのこ:)
まさか最終日に行けるなんて、「たなからぼたもち」気分でした時々ウインクペコちゃん
めぐちゃんごみんチラ

すーーーーーーごいキレイで感動的でした。
写真があんまよくなかったし、
思い切って動画してみたんだけど(中身は別として)。

とにかくこの風景はずっと忘れない。


Season's best / 20:13 / comments(0) / -
提出
してやったり、卒論!!!
40枚くらい書いたぜぃ。
もうどうなってもよいわ。
はばたけ 原稿・。☆・..*・。.・★・。

昨日は凹みに凹んだ後、
熊と山羊とおいし楽しい時間を過ごせ、
ちっちゃいのと温泉行ったり
すごく発散できた、めっちゃよかった、もち受け止めて吸収させた後ね。

実はオンキャンの後・・・・人事さんと学食一緒してましてね、
例の本番の失態ではなく
「ならはらさん電話暗すぎ」って別のことで直接ビシって注意を受けた。
そういうのハッキリ指摘してくれる人事さん、会社すきだ。
暗いか。
うん、確かにさわやかではないな。(;→㉨←)
今後実践して直していかんと。

バイト先も、まかないよりもうれしいことは、
マスターがあたしを本気で怒ってくれることやと気がついた。
「仕事遅い」とか「いつまでも学生やないんやけん」とか、
いちいち教える暇取らせないように、
自分のすべきことを考えて行動してけと。
そのためには日ごろから、観察力と予測できる考え方を。
仕事できるヒトってのはフル回転してる。

ぼけっとしてパニくる暇とかマジないっちよ。

注意受けてるときは、泣きそうなくらい悔しかった。
でもこやって考えさせてくれて、
見捨てられずに
また次のチャンスがきっとあって、
そんでお金ももらえて、
そうするとホントに感謝。すごい前向きになれた。

後はあたし次第じゃ。


ま、いろいろあったけど、楽しみと苦労は隣あわせなわけで、
朝別府からバタバタでバイトに間に合ったはいいが、
夜行バスの予約取れず、
月曜日は朝5時家出て大阪ですわ(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
でも楽しみだっ♬♪
わくわく(*´艸`) / 20:31 / comments(0) / -
オンキャン撃沈↓
はっきしマイナス1万点。ここまでくると恥ずかしい、情けないの域越える。

しかも人事サンが何にも言わないからもっと痛い。

悔しい。
んもーーーことばにならん。
救いはまだリベンジできる可能性あること。

勉強なったケド、
でも最悪や。
これ以上ない。
今日以下をこれから絶対に作らない。

くそ。
八つ当たり・・・ / 19:26 / comments(0) / -

<< New   /   Old >>

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>


profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
 Baby Don't Cry (DVD付) / 安室奈美恵,Nao’ymt

 夕風ブレンド (初回限定盤)(DVD付) / スキマスイッチ

 十二番目の天使 / オグ マンディーノ

 色の暗号―カラーセラピーで知る本当のあなた (だいわ文庫) / 泉 智子

 あなたが生きる今日が素晴らしい / きむ,矢谷 知仁

 Wii Sports /