Where's will, there's a way☆



- / / - / -
やい 
最近は、ちょこっとばかしの余裕が逃げにつながってたな。
「いや」とか「きらい」とか
「面倒くさい」とか「したくない」とか
そういった類のコトバが口からぽろぽろ・・・
それらのコトバを発したところで、
何の解決にもならないし、むしろ悪循環ってか自分のモチベを
自分で下げて、周りの雰囲気も微妙にしてしまうっての分かったつもりやったかな。

困難や苦労はチャンス!
めったにない機会を与えられることはチャンス!!
怒ってもらえるたり指摘受けることは希望!!

とりあえずネガティブワード封印☆★★
悶々(*o′З`)ノ / 22:50 / comments(0) / -
fake
毎日いろ〜んなことが起きる。
ドキドキすることも、よかったぁってことも
でもすごぉ〜く悔しいことや、
自分モヤットが最近多い。
特に仕事では・・・

ためこまないように、いろんな方法を試してる。
いつもの解消法の他にも。
本読んでみたり、新しい音楽聴いてみたり。
知らない場所へ行ったり。

ひとりでも平気で、楽しくやってます
ってフリばかり上手くなっても意味ない。

本当に自分時間を楽しめる人、
「自立」してる人、強い人間になりたいっちゃん。

悶々(*o′З`)ノ / 22:31 / comments(0) / -
Re
金曜日、仕事で今までで一番悔しい思いをした。
自分のしでかしたことも、
先輩の最大限のフォローも、
上司の根回しも、
すべてがめちゃくちゃ悔しくてなきそうやった。

原因は自分のタイムマネジメントに限る。
前の日にやっておけば余裕を持って迎えられたことが、
ギリギリの中で行ったことにより、
イレギュラーケースに追いつけなかった。
全然やれるはずの部分でのキャパOVERで最悪でした。

その日は、チームの方のお誕生日で、
念願のパステルのプリンが、痛みと悔しさをすーーーっとやわらげてくれたけど、
やっぱりここで流しちゃいかんと思って、
リマインドしてます。


もう絶対絶対同じことで注意されたくない!!!
迷惑かけたくないし、パニックにはなりたくない!!
そのせいで本来やりたかった次の仕事のチャンスを逃したくない!!!

余裕をこいていたのかもしれない。
皆さんの優しさに甘えすぎていたのかもしれない。


同時に、
自分のやっている「小さい」と判断していた仕事が、
支店や拠点全体に関わるたいせつなことだともわかった。
今までよりも責任ちょっと感じた。
仕事の中身に優劣なんてないのかもね。


決戦は来週の金曜日☆
負けません!!!!!!
悶々(*o′З`)ノ / 22:51 / comments(0) / -
砂時計
時間が24時間じゃ足りない
ってのを感じたのは、初めて。

時が駆け抜けていった5月。

1日が終わる頃には
あたしの砂時計の砂はもう最後の落ちる寸前で、
眠ってそれをひっくり返して
またさらさらさらり。

このままじゃ、知らぬ間に
東西線で周りにたくさんいる疲れた顔の大人の仲間入り。


どうしよかな。

営業月間が終わり、しゅるしゅりゅしゅると抜け殻のようだ。
うん。しゅりゅしゅりゅ。。。。。
悶々(*o′З`)ノ / 01:19 / comments(2) / -
割り算
まだまだガキやなっち感じるのは、
しゃかしゃか片付けれん。

宿題のドリルで
余りの出る式ばっかり作ってしまう。


0.3333333333333333333333333

しゅぱ!!しゅぱ!!!
っと計算して次の問題にいく力。

もし割り切れなくても、
下の桁はそれはそれで意味がある。

゛
悶々(*o′З`)ノ / 23:35 / comments(0) / -
賭け
ふつうのゲームにはそこそこ勝つ。
ただ、
何かがかかるととことん負ける。
借りが減らないのです。困惑唖然撃沈

今日もアイスおごりました。ポロリ

何でやろ!?
勝負運超ないわ。

ちょうどいいよね。

あたしの人生・・・・
賭け事は禁物!!!!!
正直に地道にやっていくことでしょう。

接客業・・・
毎日50人以上の人に会うってのは
ちょっぴし疲れますな。

帰ってきてみると、
面談福岡やってたらーっムダに大阪行きたかったな。

うぅ
悶々(*o′З`)ノ / 23:56 / comments(0) / -
パラダイムシフト
思えば、
親交を深めるほど、日が経つに連れて
自分のパラダイム(価値観)を押し付け始めていたかもしれん。
「こうあればいいなぁ」
でとどまってればいいのに、ちょっと思い込むと
いつの間にか、求めているものが変わってくる。
「こうあってほしい!!」
「こうしてくれたらいいのに・・・」
「なんでこうじゃないと!?」
自分の思い通りにならないことで、
相手を悪者にしてしまったりいらいらしたり泣いたりね。
自分の気持ちとか考えとか
聞きたいこととかは我慢せずに発してる。
それに応えてほしいって要求を
知らないうちに相手に圧力をかけてたのかもしらん。
ちょっとエゴ気味。まだその資格ないってね。

向こうは何も悪くないっちゃん。
それぞれの価値観と考えと今のキモチが存在してる。

やから、待ってみる。聞いてみる。見てみる。
もっとちゃーんと。
向き合う。

思いやり、忘れるな。
悶々(*o′З`)ノ / 00:37 / comments(0) / -
とらんぷ
ここにきて若干の5月病のあたしです。
やっぱり距離には勝てないのか・・・・
ふらっとよろめきそうな自分にも嫌気がさしそうな
モヤット週間。遠い目をしてしまうことも。

そんな中で唯一のお楽しみといえば。。


ハートのエース最近マスターの影響で「トランプ」にバリはまってます。
ダイヤのエースこれ、本当に今さらながらおもしろ〜〜〜いひらめきイヒヒ
スペードのエースというか奥が深いっちゃん。

クローバーのエースババ抜き・ジジ抜き・七並べだけやなくって
ハートのエース大富豪にポーカー・スピードでしょ。ラッキー
ダイヤのエースカブ・51に隠しカードでのだましあい。
スペードのエースとっておきのゲームは『引きドン』ってやつ。
クローバーのエーストランプで行うUNOみたいなゲームなんやけど、
もうめっちゃスリルがあっておもしろい!!!あっかんべー

ハートのエース罰ゲームはここのところデコピンプシュー
正直バイト前、頭がはれてます。

ダイヤのエース今度お教えするけん、白熱のトランプ大会しようぜぃ↑


悶々(*o′З`)ノ / 23:51 / comments(0) / -
ささい
免許の更新日。
講習中に「携帯電話の画面を見る2秒間で命がうばわれた!!」
みたいな映像を見た。

たかが2秒。
されど2秒。

たかが1度。
されど30秒。

人の感情とかキモチのスイッチって
一瞬で切り替えられちゃう。
そして1日分、一週間とか一生残っちゃうのよね。

気をつけなきゃ。
最近ね、「場」「空気」「雰囲気」を察するのって
本当に大事なんやなぁって加えて感じます。

もうすぐもうすぐ楽しいことはもうすぐ。
悶々(*o′З`)ノ / 23:54 / comments(2) / -
ついにくるめでも発砲事件が起こりました。
「ぼうりょくだんのマチ」で、
治安の悪い所とはいわれてたけど、
ちょっと恐くて外でにくいっす・・・

どうしてこんな世なのでしょう。
バイト中のテレビのニュース見てても、
毎日毎日さつじんじけんばかり。
常にどこかで命のともし火が消えてて、
決して油断できず、危険で、
子どもも若い女性もお年寄りも安心できない。

しかもですね、
同じところで働いてる妊婦さんのおなかの赤ちゃん。
すくすくすくすく育ってるの。
だいじ〜にされてる「小さな命」を見てると、
余計に尊いものをムダにしちゃいけんって思う。

ましてや、
全く知らない他人もやけど、
身内がかっとなってとか意味分からん。

人のことなんていってられない。

ただただ疑問と落胆ばかり・・・

悶々(*o′З`)ノ / 23:58 / comments(0) / -

<< New   /   Old >>

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


profile
categories
selected entries
new entries
archives
comment
link
sponsor
others
 Baby Don't Cry (DVD付) / 安室奈美恵,Nao’ymt

 夕風ブレンド (初回限定盤)(DVD付) / スキマスイッチ

 十二番目の天使 / オグ マンディーノ

 色の暗号―カラーセラピーで知る本当のあなた (だいわ文庫) / 泉 智子

 あなたが生きる今日が素晴らしい / きむ,矢谷 知仁

 Wii Sports /